推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

コラージュフルフルネクスト シャンプー

ここ三年ほど愛用しているシャンプーを紹介します。 薬局などで一度は見かけたことがあると思います。コラージュフルフルネクストのシリーズです。 これを使い始める前は、普通のドラッグストアで売っているシャンプーを使っていました。いつからか、髪を洗…

キュキュット Clear泡スプレー

食器洗いに革命が起きました!といっても、食洗機のことではありません。手洗い派、あるいは食洗機を買うほどでもない1~2人暮らしの方に朗報です。食器用洗剤のキュキュットから出ている、泡スプレーです。 www.kao.co.jp 商品自体は5年ほど前からあるも…

壁美人

狭い部屋に住んでいると、部屋を広く見せるためにいろいろと工夫をしますよね。特に効果的な方法は、壁面をうまく使って、床をできるだけ多く見せること。でも、賃貸では壁をいじるわけにはいきません。そこで、今回おすすめする「壁美人」シリーズが役立ち…

ZOZOUSED ゾゾユーズド

インターネットで服を買う時、私の第一選択は10年ほど前からZOZOTOWNです。最近は勢いがなくなったとか色々言われていますが、ブランドの網羅性でいうと、やっぱりここが一番ではないでしょうか。各ブランドの直営ネットショップから買うのに比べて、ゾゾ1…

検索エンジン DuckDuckGo

インターネット検索といえばGoogleが全人類のデフォルトなのではないかと思われる今日この頃ですが、私はDuckDuckGo(ダックダックゴー)をパソコンでの検索に使っています。DuckDuckGoは、個人情報を蓄積・追跡しないで検索してくれる検索エンジンです。以…

Finnish Design Shop

ここ10年以上くらいずっと人気のインテリアといえば、北欧スタイルですよね。北欧スタイルのインテリアは美しいだけではなくて、シンプルかつナチュラルで飽きが来にくいですし、和室にもマッチするので日本の家にもなじみやすいです。私も一時期はまって…

水やりチェッカー SUSTEE サスティー

家を簡単に素敵に見せてくれるインテリアの鉄板アイテムで、おしゃれな部屋には必ずあるといっても過言ではないもの。それが観葉植物です。観葉植物をすぐに枯らしてしまうとお悩みの方はいらっしゃいませんか?過去の私がまさにそうでした。原因は間違いな…

BIG ISSUE ビッグイシュー日本版

ビッグイシューという雑誌をご存じでしょうか。街角で売り子さんによる立ち売りで売られている雑誌です。 www.bigissue.jp 路上生活者の方が販売しているということをご存じの方も多いと思いますが、実際どんな雑誌なのか(買って後悔しないか、あやしい宗教…

小林製薬 アイボン マイルド

花粉の季節が最盛期を迎えています。今年の私は、マスクのおかげで鼻水・鼻づまりはそこそこ大丈夫ですが、目が花粉にやられてしまって大変。いっそ目玉を取り出して洗いたい…そんな衝動にかられ、いろいろ調べた結果、初めて洗眼液を購入してみました。 一…

Clubhouse

音声で交流するSNS、Clubhouse(クラブハウス)を紹介します。今回は推薦するということではなく、私が考えている問題点や利用のされ方をご紹介していきます。 Clubhouseの問題点その1 退会できない 退会の機能が、2021年2月現在、装備されていません…

Laxus

本日は、ブランドバッグのレンタルサービス「Luxas」(ラクサス)を推薦します。といっても、ブランドバッグに興味のない方も世間には多いことと思います。私もずっとそうでした。それがなぜ、このようなサービスを使い始めたかというところからお話していき…

【ネタばれ注意】宝塚歌劇団雪組公演 fff~歓喜に歌え!~ 

今回は、推薦というより個人的な記録としての記事です。ネタバレを含むのでご注意ください。この公演は一度延期されましたが、令和3年1月現在、宝塚大劇場で公演中です。迷いながらも観た理由は、実力派トップコンビの退団公演だからです。 さて「fff(…