推薦日記

色々なものを推薦するブログ

Laxus

本日は、ブランドバッグのレンタルサービス「Luxas」(ラクサス)を推薦します。
といっても、ブランドバッグに興味のない方も世間には多いことと思います。私もずっとそうでした。それがなぜ、このようなサービスを使い始めたかというところからお話していきたいと思います。

長い間ブランドバッグにさほど興味がなかったのに、にわかに興味を持っているという謎…その理由はおそらくYoutubeです。
以前にもこのブログで取り上げたYoutuberのMBさんが語るメゾン・マルジェラやジル・サンダー女性ファッションYouTuberのミランダかーちゃんが教えてくれたステラ・マッカートニードリス・ヴァン・ノッテンAmyさんのコムデギャルソン、モデルの五明祐子さんのJ&M Davidson大屋夏南さんのシャネルスタイリスト百々千晴さんのザ・ロウ、等々。様々なブランド製品の、時を超えても色あせない魅力を知って、だんだんとはまっていったのです。要するに影響されやすいということですが。

バッグは、洋服以上にそのブランドを象徴する商品としてデザイナーの思想や技術が込められていて、美術作品に例えられたりもします。そんな逸品を身に着けることによって、一流を知り審美眼を鍛えたいとか、その美にふさわしい人間になりたい、心から納得できるものだけを持ちたい、という思いが、私のブランド好きの心理であるように思います。

ただ、ハイブランドのバッグは値段が非常に高く、おいそれと購入することができません。このコロナ禍もあって、お店に入って試してみることさえためらわれます。
Luxasは、そんな私にとっては非常に楽しいサービスです。月額1万円以下で、様々なブランドバッグを使用することができます。
実際使ってみると、バッグ1つ持つだけでコーディネート全体がおしゃれになるデザイン力や、素材の高級感に圧倒されました。一方で、重い、中身が取り出しにくい、といったような不便さもあり、自分だったらこれを買うかな…とじっくり検討することができるのも良い所です。
気になるバッグを片っ端から試していき、いつか「これだ!」というバッグに出会えたら、自分で購入してラクサスを卒業しようかと考えています。

すでにハイブランドのバッグをいくつも持っている方は、自分のバッグを貸し出して報酬を得ることもできます。循環するシステムとしてもよくできています。