推薦日記

色々なものを推薦するブログ

Farfetch

新型コロナウイルスが流行り始めて外出自粛が始まってから、通販の頻度が増えました。今までは通販をしていなかったような高級ブランド店がネット通販を始めたりと、新たな流れも生まれています。そんな中で知ったのが、海外のハイブランド通販サイトの数々。今回ご紹介するのは、そんなハイブランドモールの中でも、日本語対応完備の大手、Farfetch(ファーフェッチ)です。

www.farfetch.com

Farfetchは、世界中のセレクトショップが出品しているインターネット上のショッピングモール。本部はロンドンにありますが、世界中に支社が(東京にも!)あるそうです。取り扱いブランドは、ルイ・ヴィトンプラダ、シャネル、グッチ、セリーヌロエベなどの超有名コレクションブランドの数々。

商品はイギリスはもちろん、イタリアやアメリカなど様々な国から出品されています。私がコムデギャルソンを購入したときは、商品がロンドンのドーバーストリートマーケットから送られてきました。ちょっと面白いのは、どのショップの商品なのか購入するまでわからず、国だけがわかるようになっているところです。あと、たまに全く同じ商品が別のショップから出品されていて、異なる値段で検索結果に出てきたりするので要注意です。

さて、Farfetchをおすすめする理由はずばり「同じ商品が日本で買うより安いから」です。ハイブランドは日本ではあまり大っぴらにセールはしません。ブランドイメージが損なわれるからですね。たまにセールをしていても、お得意様限定だったり、そんなに大きな値引きはない模様。でも、このサイトのセールはすごい。50%オフ、60%オフもめずらしくありません。送料、関税を含めても非常にお得なんです。

BUYMA(バイマ)という個人輸入代行サイトがありますが、そこの出品者が仕入れに使っているのがこうした海外ショッピングサイトだそうです。定価より安いのに、配送料や手数料を上乗せしても利益が出せるのはなぜだろうと思っていましたが、海外通販サイトの激安っぷりを知ってしまうと納得です。BUYMAに限らず、ここで仕入れて国内のオークションサイトやフリマサイトで転売すれば儲かるでしょうね。
荷物が届かないかもしれない…など多少の不安はあるにしても、転売者を介さず直接仕入れ元から買いたい方、ハイブランドを買ってみたいけど値段が高すぎて諦めていた方、このサイトをのぞいてみると納得のいくお買い物に近づけるのではと思います。