推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO エクストラファインメリノ クルーネックセーター

私の冬の制服は、ユニクロのメリノウールのセーターです。クルーネックを2枚、Vネックを1枚、カーディガンを1枚。これをスーツの中に着て、仕事場の冬を過ごしています。今回はこの優れものを詳しく紹介していきます。 www.uniqlo.com ☆ジョンスメドレー…

おうすの里 徳用つぶれ 八重の梅

京都のおみやげといえば名前があがる人気の老舗梅干店、「おうすの里」の隠れヒット商品を推薦します。私は京都に行ったら必ず最後にこれを買いだめします。最後なのは、重たいから… ☆「徳用つぶれ 八重の梅」とは おうすの里の看板商品の一つである、大粒の…

Ahmad Tea デカフェ アールグレイ

アーマッドはイギリスの紅茶ブランドです。トワイニングやリプトンほどめちゃくちゃ有名というわけではないのですが、成城石井などの高級スーパーにはたいてい売っています。緑のシックな缶がトレードマーク。公式サイトによると、80か国で販売されている…

大阪都構想住民投票

2020年11月1日は、大阪都構想の住民投票です。今回は、元大阪市民として、大阪市民の皆さんにぜひ投票に行かれることをおすすめしたいと思います。 大阪都構想とは何か、ホームページを見てみると、要するに大阪市の行政事務の分割です。政令指定都市…