推薦日記

色々なものを推薦するブログ

キュキュット Clear泡スプレー

食器洗いに革命が起きました!といっても、食洗機のことではありません。
手洗い派、あるいは食洗機を買うほどでもない1~2人暮らしの方に朗報です。
食器用洗剤のキュキュットから出ている、泡スプレーです。

www.kao.co.jp

商品自体は5年ほど前からあるもので、CMもバンバン流れていて自分としては特に目新しさはなかったのですが、先日買ってみて初めてそのすごさがわかりましたので、推薦します。

食器洗いは、①食器を水につける、②スポンジに洗剤をつけてこする、③すすぐ、④乾燥させる、⑤しまう、という流れですよね。
このClear泡スプレーは、①と②が省略できる製品です。食べ終わったあと、シンクに食器をならべて、シュシュっとしておき、約1分後に流すだけで「キュキュット」なります。
つまり、シンクの前に立つ水仕事の時間が非常に短くなるのです。体感的には今までの3割くらいになったように思います。スポンジの寿命も延びます。

食後、だるくて動きたくないときや急いでいるときなど、決して推奨されてはいませんが食器にスプレーをかけて放置しておけば、あとは時間のあるときに流すだけなので、洗い物を放置しているプレッシャーも和らぎます。

本来は、スポンジの届きにくいコップの中やお弁当箱のカドなどをすっきりさせる商品なのですが、こんなに便利なものだとは思いませんでした。

また、害虫退治にも威力を発揮するとAmazonレビューで話題になっています。幸いまだそのような場面に遭遇したことはありませんが、台所に一つあると安心であることは確かですね。

問題点としては、使いすぎるとわりとすぐなくなるところ、そしてなくなるとイライラする中毒性ですね。3回詰め替えられる特大パウチを買って常備しています。

[rakuten:rakuten24:11045732:detail]