推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 オーシャンズ8

ジョージ・クルーニー主演「オーシャンズ11」のシリーズ最新作を推薦します。 クルーニー演じるダニー・オーシャンの妹、デビーを首領に、女性ばかり8人の盗人チームが活躍するストーリーです。サンドラ・ブロックやケイト・ブランシェット、アン・ハサウ…

テレンス・コンラン流 インテリアの基本

今回はインテリア本を紹介します。 テレンス・コンラン流 インテリアの基本 作者:テレンス・コンラン 発売日: 2014/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) コンランショップでおなじみのテレンス・コンラン氏の著作で、2014年に刊行されました。しっか…

シチズン KII レディスウォッチ

仕事で使う時計選びは、かなり悩むと思います。お客様や上司より高級なものは使いにくいし、かといって安っぽいものもみっともない。堅実でさりげないものが欲しくなります。機能的には、時間が遅れない、メンテナンス不要。そしてガンガン使うので、傷つい…

ニューバランス M1500

歩きやすいスニーカーとして定評のあるニューバランス。以前から、がんがん歩く日のために1足欲しくて探していたのですが、よく売っているモデルは丸っこい形をしているので、なかなか自分の服装や足型に合わず、購入に至りませんでした。そうだ、ニューバ…

ワーナーミュージック・ジャパン 裸の心 あいみょん

私は普段からあまり音楽というものを聴かないのでよく人に驚かれます。部屋でBGMも流さないし、イヤホンを持ち歩くこともありません。ライブやコンサートにも年に1度くらいしか行きません。なぜかというと、幼いころ色々な楽器を習わされていたために音楽が…

ドウダンツツジ

ドウダンツツジと聞いて、ピンときますでしょうか?名前を知らない方でも、その活けてある姿を見たら「あ~、あのカフェにあるやつね」とわかっていただけるのではないかと思います。細い繊細な枝に小さな濃い緑色の葉がたくさんついていて、カフェや洋服屋…