推薦日記

色々なものを推薦するブログ

ニューバランス M1500

歩きやすいスニーカーとして定評のあるニューバランス。以前から、がんがん歩く日のために1足欲しくて探していたのですが、よく売っているモデルは丸っこい形をしているので、なかなか自分の服装や足型に合わず、購入に至りませんでした。
そうだ、ニューバランスの直営店で探そう!と思い、店舗で試着しまくって見つけたのがこのM1500です。スニーカーにしてはかなりお高いのですが、理想的な履き心地でここ数年愛用しています。

M1500のお気に入りポイントその1=細身である

私の靴のサイズは24センチですが、足幅が細め(ワイズD)で足の甲が薄いタイプなので、靴探しには苦労しています。
日本人は幅広甲高、と一般的に言われているため、歩きやすいとされている靴はワイズEEとかEEEであることが多いのです。(コンフォートシューズでさえ靴ずれができてしまう、という方は、逆に足幅が細いせいかもしれませんので一度フィッターさんに測ってもらうことをおすすめします。)
M1500は、同じニューバランスの人気モデルの574や1400と比べるとかなり細いです。見た目もシュッとしている上に、履くとさらに違いがわかり、足全体がきちんとホールドされる安心感がありました。
普段は中敷きを入れることが多いのですが、中敷きがなくても靴ひもを締めれば足が固定されて快適に歩くことができます。

M1500のお気に入りポイントその2=高級感がある

細身であることに加えて、アッパーにレザーが使われていたり、ワントーンのシックな色使いだったりと、大人っぽいデザインで幅広い服に合わせられるところが気に入っています。少し厚底なので、ちょっとだけ足の長さも盛れますし。
シュータンにはMade in Englandの文字が刺繍されています。英国製というだけでなんだか高級な感じがしますよね。ニューバランスの「N」のマークも、普通のモデルより小さくなっていて主張が少なめです。

M1500のお気に入りポイントその3=たくさん歩ける

私は1日1万歩以上歩くことが多いですが、今のところこのスニーカーを履いていて足が痛くなったことはありません。最初から靴擦れも一切ありませんでした。これは自分としては奇跡的なことです。

今まではスニーカーの中でも比較的細身のものが多いナイキを愛用していました。このモデルに出会ってニューバランスもいいなと感じています。
災害もいつ起こるかわからないこの頃ですから、がんがん歩ける靴って本当に素晴らしいですね。お守り的に大事にしたいです。