推薦日記

色々なものを推薦するブログ

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用

ダイエット中の間食として、ナッツ類は鉄板というのは常識ですね。脂質なので摂りすぎには注意ですが、質のいい食物繊維やビタミンがとれる食材として広く知られています。
美容と健康のために、普段からナッツ類を食べることにはしているのですが、今回紹介するアーモンドミルクはなぜかずっと食わず嫌いでした。牛乳やココナツミルクが苦手なので、「ミルク」という名前に食指が動かなかったのです。

ある時、試しに買ってみたら「ナニコレ、うまい!!」と一気にお気に入りドリンクの仲間入り。

cp.glico.jp

アーモンド効果(砂糖不使用)の好きなところその1=自然な味

この飲み物は、ミルクというより、「液状アーモンド」です。アーモンドそのものの味がする液体。バリエーションで発売されているオリジナル味のほうは、けっこう甘くてジュースっぽさが感じられますが、この砂糖不使用バージョンはまさにナッツのほんのり自然の甘味だけです。香ばしいアーモンドをボリボリかじらずに飲めている、というのがとっても不思議な感覚でクセになります。

アーモンド効果(砂糖不使用)の好きなところその2=歯に詰まらない

固形のアーモンドは、固くてカリカリで美味しいのですが、歯に詰まるのがちょっと面倒くさいです。友達と一緒に食べていると、前歯に詰まってて汗!みたいなこともあって結構口元が気になるんですよね。でもこちらは液体なのでそんな心配は無用です。

アーモンド効果(砂糖不使用)の好きなところその3=低カロリーで栄養満点

もちろんそもそも栄養バランスのいいナッツですから、液体になっても同じです。
パッケージの栄養成分表示は、1本(200ml)当たりこんな感じ。
エネルギー 39kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 2.9g、コレステロール 0mg(嬉しい!)、糖質 0.9g(糖類0.4g)(嬉しい!)、食物繊維 3.0g)、食塩相当量 0.5g、カルシウム 60mg、ビタミンE 10.0mg、カリウム 37㎎、リン 26㎎

職場でおやつがわりに飲んだり、コーヒーや紅茶に入れてアーモンドフレーバーをつけたりして楽しんでいます。料理にも使えるということで、公式サイトのアレンジレシピにチャレンジする予定です。冷やし担々麺なんか絶対美味しいと思います!