推薦日記

色々なものを推薦するブログ

芦屋ロサブラン 日傘

ロサブランは、兵庫県芦屋市にある日傘専門のショップです。今時、日傘なんてどこにでも売っていますが、私はこちらのオリジナル日傘に去年出会って大感動。以来、イチ押しの商品です。

www.ashiya-roseblanc.com

ロサブランの日傘おすすめポイントその1=お店が素敵

芦屋の高級住宅街にあるロサブランのお店に行くと、素晴らしいお買い物体験ができます。完全オリジナル商品だからこその1点1点へのこだわりが、店員さんの接客にも表れていて、良い物を買ったな~という気持ちになるんですよね。品ぞろえの豊富さも、さすが本店という感じです。ネットショップが充実していますが、お近くの方はぜひ店舗に行ってみることをおすすめします。広くはないので、入場制限などされているかもしれませんが…

ロサブランの日傘おすすめポイントその2=涼しい

日傘はUVを遮るのが本来の役割ですが、こちらの日傘はそれだけではありません。なんと傘をさすだけで、体感で1~2度は気温が下がる感じがするんです。最初、え?!と驚きました、本当に。灼熱の夏空の下、ほっと一息つけるくらい涼しいんです。この傘があれば、どんな砂漠も歩けるんじゃないかと思うくらい。この点が一番感動しましたね。もちろんUVカットの実力も折り紙付きなので、Webサイトを見てみてください。

ロサブランの日傘おすすめポイントその3=しっかりしている

こちらの日傘はお値段もけっこうするんですが、その分質感が非常にしっかりとしています。持ち手も骨もがっしりしていて、傘の張地も分厚く張りがあります。専用の傘袋もついています。上質のモノが持っている、みっしりとした感じがあり、これくらいしっかりしていれば何年も使えそう。ご高齢の方には少し重さが気になるかもしれませんが。
デザイン的にはお嬢様風のものからシンプルなものまで幅広くて、母の日などのプレゼントに良さそうです。

こちらの日傘を買ってよかったなと思うのは、肌荒れなどで顔に日焼け止めを塗りたくない時に、この完全遮光日傘があれば安心して出かけられることです。私のように日焼け止めが塗れない方や、直射日光が厳しい地域にお住まいの方、夏でも毎日外を歩かないといけない方には、とても頼れる商品だと思います。