推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020年ベストバイ10選 後編

今年買ってよかったものをご紹介するベストバイ10選。後半は第5位から第1位までです。

第5位 エクササイズマット&ストレッチポール

第5位は、運動グッズです。家にこもりがちになってこれはいかん、と、一念発起して購入。Youtubeのエクササイズ動画(おすすめは中山きんに君のチャンネル)を見ながら筋トレやストレッチをするようになりました。エクササイズマットはヨガマット2枚分くらいの大判のもの。クッション性も良いし、ちょっとしたダンスを踊れる広さです。これで生活が変わったので、5位にあげてみました。

第4位 コムデギャルソン ウォレット

財布を小さくしようと思い、コムデギャルソンの店舗で小さいお財布を購入しました。シンプルで、ぱっと見ブランドがわからず、でもやっぱりオシャレなところがさすがギャルソンです。そして嬉しいことに定価でも2万円以下というリーズナブルなお値段。色々なデザインがあり、選択肢が豊富です。使ってみると傷もつきにくく、案外カードもたくさん入ります。さすがに小銭だけは取り出しにくいですが。

第3位 三恵 ルルスマートブラ

このブログでも推薦した、胸が小さく見える逸品です。本当に痩せて見えて、すなわち若くも見えて、洋服の似合い方が全然違います。大げさにいえばファッションモデルになった気分(笑)これでタートルネックやジャストサイズのトップスを着てももっさりしなくなったと思います。お洋服選びの自由度を上げてくれる神アイテムです。

第2位 Nature Remo mini

家電をスマホで操作できるようにするスマートリモコンです。まずNature Remo本体に各家電ごとの赤外線リモコンを覚えさせ、スマホの専用アプリからWifiで操作するという製品。私はiPhoneユーザなので、Siriでも操作することができます。一番よく使っている機能は、オートメーション。留守中もエアコンを入り切りして室温を一定に保ったり、帰宅時間に照明をつけておいたりして、明るく暖かい(涼しい)部屋に帰ることができます。暑さ寒さに弱いので、生活環境がかなり改善されました。

第1位 ドコモ バイクシェア

東京など大都会に住んでいる人しか使えないのですが、ドコモが運営しているシェア自転車のサブスクリプションです。自宅から徒歩5分のところにステーションがあるのを発見して以来、地下鉄に乗るのが嫌なこのご時世、ガンガン使っています。電動自転車で上り坂もスイスイだし、充電などのメンテがいらないところや、雨が降ってきたら最寄りのステーションに乗り捨てできるのが便利。職場の近くにもステーションがあるので、時々通勤にも使っています。

2020ベストバイまとめ

中古品が2つ入っているのと、第1位が電動自転車を買うのではなくバイクシェアになっているところが自分らしいなと思います。
気軽に買い物に行けなくなった結果、今まで週末ごとにショッピングに出かけていた自分の消費中毒についても向きあう羽目になりました。「モノが売れない時代」なんていわれますが、私のようにモノ選びに頭の中を占領されている人は結構多いんじゃないでしょうか。そんな人に読んでもらうため推薦日記も続けていきます。