推薦日記

色々なものを推薦するブログ

三恵 ルルスマートブラ

女性ならではの悩みとして、バストが大きいせいでダサく見えるというのがあるかと思います。逆に胸が無くて悩んでいる人も。この手の美の基準には時代や国柄などの影響があり、もちろん今は多様性の時代で、どんな体型でも自信をもって堂々としているのがよいとされていると思います。
しかし従来の基準からみると、バストは目立たないほうが圧倒的にバランスが良く、洋服も和服も美しく着こなせます。実際、服を美しく見せるためのファッションモデルやマネキンはあまり胸がないですよね。

世の中にはAカップからH、Iカップぐらいまで売られているわけですが、その中でA~Cの下から3つくらいまでならいいとして、それより大きいサイズだと洋服の悩みを抱えている人はかなり多いかと思います。私もさほど胸は大きくはないのですがもっとシュッと見せたいなと思っていますし、見え方にはかなり気を遣います。

なぜそうなるかというと、世の中の下着はだいたい胸を強調する方向でデザインされているからだと思います。いわゆる寄せてあげて、というやつです。ヨーロッパなどでは自然なレース一枚なども好まれますが、日本のデパートの下着売り場で主流なのは、がっちりワイヤーでお肉を寄せて立体的にパッドで持ち上げて「スタイル良く」見せようとするブラ。でもそれだと胸が前に突き出てしまい、ドレスや水着を着るならわかりますが、普段着のカットソーやニットは妙に広がってしまったり、シャツのボタンの間が空いてしまったり、ジャケットに変なしわが出たりと、野暮ったくなってしまうわけです。近年のオーバーサイズの流行は本当に助かりますね。

また、集めなくていい他人の注目も集めやすくなってしまうので、恥ずかしさや不快な思いをしがちになります。少し前に話題になった萌え絵の「乳袋」は、ファンタジーの産物でありながらも、そんな空想自体世の中から消えてしまえ!と表現規制したくなるほどイラつくものでした。欧米のドラマ(例えば「SUITS」)では、むしろ胸がパツパツなトップスを女優さんたちが堂々と着ているので、日本もいつかそうなるのでしょうか…

前置きが長くなってしまいましたが、この悩みを解決してくれるのが「ルルスマートブラ」です。2500円とリーズナブルなのに、装着すると胸元スッキリ、スレンダーに見せてくれます。これを買ってから、Tシャツが今までとは段違いにきれいに着こなせるようになりました。洋服が似合わなくてお悩みの女性に、心からおすすめしたい逸品です。