推薦日記

色々なものを推薦するブログ

Aesop ハーバル ボディ ロールオン

香水の人工的な香りの強さが苦手だったり、いい具合に香らせるのがめんどくさかったりする方におすすめの逸品を推薦します。

イソップのロールオンタイプのデオドラント。
さすがイソップだけあって、とても自然なハーブ系の香りがするんですが、それだけでなく長時間汗のにおいを消してくれるので、体臭が気になる方にもとても便利だと思います。

同じ製品で、ロールオンタイプのほかにスプレータイプもあります。どちらにしようか悩みましたが、スプレーが服につくのが嫌だったのと、肌に密着させたほうが消臭効果が高まるような気がして、ロールオンタイプにしました。ロールオンは容器がガラス製で重く、スプレーは再生プラスチック製で軽いので、持ち歩きたい方はスプレーがよいかもしれません。

ボディロールオンと、ハーバルボディロールオンの2種類の香りがあり、どちらも男女兼用です。ボディロールオンはウッド系のスパイシーな香りで、どちらかというと男性向きでしょうか。私はハーバルのほうがソフトで好みです。

50mlで3,630円と、なかなかのお値段ですが、香水に比べたらまあまあお安いですし、ロールオンなのでなかなか減りません。1年ぐらいもちそうです。
公式サイトでは、「アルコールフリー。慎重に選ばれたエッセンシャルオイルブレンドされた、魅力的な香り。」とあります。香りの印象は、この表現が通じるかわかりませんが、ハーブショップ「生活の木」の店内の香りみたいな感じです。本当にナチュラルで、良い家で丁寧な暮らししてるんだろうな~と思わせる香り(笑)です。つけているのを忘れるくらいほのかなのですが、ふっと香ると気分が上がります。
成分表を見ると、ラベンダー、ローズマリー、セージ、ユーカリ、ワサビ、オレンジ、ジンジャー等がブレンドされているようです。

この商品のすごさは、香り自体は自分でも動いたときにほんのり感じる程度なのに、汗の嫌なにおいを抑える効果が強力なところです。強い香りでごまかさない、何とも不思議です。

デオドラントには今までかなり悩まされて、色々と試してきたのですが、汗そのものを止めてしまうPerspirex(パースピレックス、海外製品)とこのイソップのロールオンを併用するのが、いまのところベストソリューションです。