推薦日記

色々なものを推薦するブログ

消臭力トイレ用 携帯タイプ エアリーサボンの香り

 YoutubeInstagramで、よくカバンやポーチの中身を紹介するというコンテンツがありますよね。大好きでよく見ています。
が、本日紹介するのは、そういったおしゃれな皆様方のコンテンツには絶対に登場しないであろうモノ。でも私にとっては常に携帯したくなるおすすめの逸品です。それがこちら。

消臭力 トイレ用 携帯タイプ ミスト スプレー エアリーサボンの香り 9ml

消臭力 トイレ用 携帯タイプ ミスト スプレー エアリーサボンの香り 9ml

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ハンカチとこの小さなスプレーをセットにして、ポケットがあればポケットの中に、なければカバンの中に必ず入れて出かけます。
トイレで水を流した後、このスプレーを便器の中に一吹きするだけで掃除したてのような香りが漂います。夏場は特ににおいが気になる汚物入れにも使えます。高級な香りというよりは、ややトイレの洗剤に近い香りで、もちろん消臭効果はバッチリ。消臭力のほかにも「消臭元」や「トイレその後に」で類似の商品がいくつか出ているので、それなりに需要があるんでしょう。

実際、これがあるのとないのとでは、出先でトイレに行った時の安心感が全く違うのでもう手放せません。
特に職場のトイレや、デパートなどで混んでいて次の人がすぐ後に入ることがわかっているときには、とても良いです。誰かの家に遊びに行っていてその家のトイレをお借りするときも、気兼ねなく出てくることができます。これがなかったときは一体どうやっていたんだろうと思うくらい。学生時代にあったらよかったなあ。

もしかしたら、冒頭のおしゃれなバッグの中身紹介の皆さんは、香水を小分けにしたアトマイザーをかなりの確率で持っていらっしゃるので、それを使っているのかもしれませんね。たまに外のトイレで、香水っぽい非常に高級ないい匂いがする時があります。

Amazonのレビューを見ていると、この消臭スプレーを自宅で家族に遠慮して使っている人もいらっしゃるみたいです。私は一人暮らしなのでそこまで気を遣ってはいませんが、なるほどと思いました。自宅のトイレに置いておくなら、イソップのポストプードロップスもおしゃれで素敵だなと思います。