推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinterest

ピンボードとインタレストを組み合わせた名前のとおり、興味のある画像をまとめておける米国発の画像共有サービスです。約10年ほど前から始まったそうです。よく検索結果に引っかかってくるので、いったいなんだろうなと思っていたのですが、数年前に使い…

BIRKENSTOCK Florida サンダル

ビルケンシュトックのフロリダという型のサンダルを、途中買い替えつつ10年以上愛用しています。夏の外出はほぼこれですし、秋冬も靴下と合わせて履いています。 [ビルケンシュトック] サンダル フロリダ (幅狭) ビルコフロー レディース ホワイト 24.5 cm…

Netflix 愛の不時着

Netflixで大人気の韓国ドラマ。1話が約90分と長いうえに、16話までありますから、日本でいったら大河ドラマを超えるくらいのボリュームがあります。これから見始める方は覚悟してください。といっても、韓国ドラマでは普通の長さですが。北朝鮮を舞台に…

セブンイレブン 塩むすび

コンビニのおにぎりの中で、私が一番感動した商品は、具が何も入っていない、海苔も巻いていないただの白いおにぎり、「塩むすび」です。お米の甘味と塩気のバランスがちょうどよくて、素朴で美味しいんですよね。この商品がレギュラーで並ぶようになったの…

メルカリ

「現代の闇市」と呼ばれているフリマアプリの覇者、メルカリですが、私はかなり便利に使っています。メルカリをうまく利用する自分なりのコツを見つけたので、今回はそれをシェアしようと思います。 メルカリ利用のコツその1=ブランド物を購入する メルカ…

Etsy

Etsyは、アメリカに本社がある世界規模のネット通販サイトです。世界中の会社が商品を出品していて、すべて国際発送してくれるので、簡単に個人輸入をすることができます。取り扱っているのは、民芸品や、ヴィンテージの家具や絨毯、アートなど。特に、イン…

CBS メンタリスト

約5年前の海外ドラマ、「メンタリスト」に今更ながらはまっています。ようやく最後の第7シーズンまで見進めました。メンタリストといえば、Daigoさんがテレビでやっていたゲストの考えをピタリと当ててしまうパフォーマンスが思い浮かびます。このドラマも…

宝塚歌劇団

宝塚歌劇団は、阪急グループが運営する劇団で、100年以上の歴史があります。黒木瞳や天海祐希の出身劇団として有名かと思いますが、実際に劇場で見たことがある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。見たことがない方にとっては、宝塚歌劇団はかなり特…

IIJmio みおふぉん&mioひかり

このごろは格安SIMもほぼ市民権を得てきたところですが、私はかなり初期から格安の音声通話機能付きSIMのみおふぉんを契約しています。 www.iijmio.jp データ通信量3GBで月額1600円(税抜)という、それまで使っていた大手とは比べ物にならない安さです…

日本ベッド デロス

ワンルームに住んでいると、困るのは来客時ではないでしょうか。我が家も、ベッドがどーんとあって生活感丸出しのうえに、ろくに座る場所もありませんでした。そこで、ソファベッドにしたらどうだろうと考えるようになりました。ソファベッドであれば、誰か…