推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 水道水

今日は水道水を推薦します。日本の水道水は、小学校の社会の時間に習ったと思いますが、本当にすごいですよね。感染症がひろがる今も、変わらず水道の仕事をされているたくさんの方のおかげで水を使えることに感謝しています。 素晴らしさその1=飲める 外…

レック株式会社 水の激落ちくん

今日ご紹介するのは、台所周りの掃除にものすごく役立つ商品です。アルカリ電解水の「水の激落ちくん」スプレー。日常のキッチンの掃除は、これ一本で大満足の仕上がりです。 レック 水の激落ちくん 400ml (洗浄・除菌・消臭) アルカリ電解水 安心 安全 2度…

後文 稲庭うどん かんざし

私はかなりのうどん食いで、週に4~5回は食卓にうどんが登場します。うどんと一口に言っても、かなりいろいろなタイプがありますよね。コシの強い讃岐、やわやわの京都風、極太で甘い伊勢うどん、などそれぞれに個性があって、同じ食べ物とは思えないくら…

Spider Solitaire

Windowsを初めてさわったときから、ソリティアをプレイしています。テレビゲームのない家に育った自分にとっては、Windowsのソリティアと携帯ゲームのテトリスの2つがゲームの代名詞。生まれてこのかた、ほぼそれしかやったことがないというと「高齢者か?…

日興リカ株式会社 サンホワイト(白色ワセリン)

ここ数年、基礎化粧品兼化粧下地として、ワセリンを使っています。洗顔後、ワセリンを薄く塗って、BBクリームを塗って、粉をのせるという3ステップでベースメイクはおしまい。夜はワセリンのみという超シンプルスキンケアです。 美容についていろいろと調べ…

YouTube MBチャンネル

今日はお気に入りのYouTubeチャンネルをご紹介します。といっても、MBチャンネルはすでにたいへん有名で、多くの登録者がいます。ご存じない方に説明すると、MB(エムビー)さんというファッションに詳しい男性が、メンズファッションについての専門知識や、…

賃貸物件検索 at home

特に引っ越しの予定がなくても賃貸物件を検索するのが趣味です。不動産検索サイトは有名どころからニッチなサイトまで数々使ってきましたが、その中でもどうしてもこれに戻ってきてしまうのが、アットホーム。サイトでもアプリでも使い倒しています。 アット…

BE-KIND ナッツバー

コンビニでの最近のお気に入り、今流行りのナッツバーをご紹介します。 全米ナンバーワン売り上げ、という映画みたいなキャッチコピーで、セブンやファミマといったコンビニでちょいちょい見かけるようになった商品です。 KIND Bars, Nuts & Spices, Maple G…