推薦日記

色々なものを推薦するブログ

2020年ベストバイ10選 前編

今年1年のお買い物を振り返って、買ってよかったものをご紹介していきます。

第10位 ペルシャ絨毯

ETSYでトルコから個人輸入した絨毯です。サイズも、ヴィンテージ風の色落ちもまさにイメージ通りで、送料関税込みで2万円を切る安さにびっくり。アパートの部屋に敷くと海外インテリアみたいなこなれ感が出るのでお気に入りです。

第9位 イームズ ワイヤーベーステーブル ブラック

ステイホームの今年は、インテリアにこだわりたい気分が高まって、リーズナブルなリプロダクト製品もある中であえて本物を購入しました。さすがに質感が半端なく美しく、空間が一気に締まります。ソファーに座って使うには低めなのですが、床座り生活の方にはおすすめです。色違いでそろえたくなりますね。

第8位 プレート

直径23センチほどのモスグリーン色のお皿で、縁(リム)が垂直に立ち上がっているものです。これに盛り付けると、トーストでも、カレーでも、めちゃくちゃ映えます。食事の時間が楽しくなりました。色付きの大皿、ぜひ取り入れてみてください。

第7位 ティファニー シルバー925バングル

メルカリで中古の美品を1万円台で購入しました。有名なローマ数字が刻まれているほうではない、シンプルな無地の細バングルで、ぱっと見でブランドが分からないデザインです。普段使いにヘビロテしていますが、おしゃれに自信のない身としてはアクセサリー類がブランド物だとなんとなく堂々とふるまえるので、お守りのようなものです。

第6位 Acne Studiosのモヘアセーター

古着屋さんのセールでなぜか惹かれ、もともと5万円くらいするものですが1万円台で購入。着てみるとシルエットやサイズ感が偶然にも私にぴったりはまり、とてもラッキーなお買い物でした。女性にしては大柄でかなり着るものを選ぶ体型ですが、これ1枚着るだけですごくオシャレに見えます。