推薦日記

色々なものを推薦するブログ

Youtube 藤森慎吾のYoutubeチャンネル

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが開設したYoutubeチャンネルをおすすめします。Youtuberといえば、相方の中田敦彦さんのほうがとても有名で、私もよく書籍の解説など見て(聞いて)いたのですが、ふとおすすめに上がってきた藤森さんのチャンネルを見て以来、ツボにはまってしまいました。

☆なぜこんなに?不思議と共感できる

初めて見たのは自宅のルームツアーをやっている動画だったのですが、意外にも共感ポイントが多かったことにとても驚きました。年代はまあまあ同じくらいとはいえ、今をときめく男性芸能人と、一般女性です。まったく重なるところはないはず。それなのに、藤森さんの生活は私の憧れでした!インテリアのこだわりポイントや、持っているアイテム、ペットのワンちゃんとの関係など、わかるわかる~という感じ。下手したら女性のファッション関係の方々や女優さんの動画より、もっとリアルでさえあります。
その他の動画、例えば美容皮膚科に行ったり、モーニングルーティン、ナイトルーティンといった普段の生活を紹介する内容も、実にお手本?として楽しめるのです。最近はヴィーガン宣言をされるなど興味の方向性もどんぴしゃで、まるで女性誌の特集のよう。

自分にお金をかけたり、大胆に食生活を変えたりといったことは、家族持ちでは結構難しいと思われるので、独身という要素も大いに関係あるのかもしれません。最近の独身男性は女子力高い方が多いですから。また、もしかしたら、歴代彼女の影響かと推察します。
大衆的な意識高い系という意味では、まさに中田敦彦チャンネルと同じなのですが、切り口は全然違って、どっちも面白い…オリエンタルラジオってすごいなと感じます。