推薦日記

色々なものを推薦するブログ

小林製薬 アイボン マイルド

花粉の季節が最盛期を迎えています。
今年の私は、マスクのおかげで鼻水・鼻づまりはそこそこ大丈夫ですが、目が花粉にやられてしまって大変。いっそ目玉を取り出して洗いたい…そんな衝動にかられ、いろいろ調べた結果、初めて洗眼液を購入してみました。

一時期コマーシャルで有名になった「アイボン」。

www.kobayashi.co.jp

ずっと裸眼で、コンタクトレンズを使っていないため、今までは目にもとめなかった商品です。でも今回「コンタクトレンズを使っていない人も使える」とホームページに明記してあったので、自信を持って購入です。
ドラッグストアのアイボンコーナーにはいくつか種類がありましたが、昔からプールの中でも目が開けられないびびりなので、一番刺激の少ないという「マイルド」を選択しました。

わくわくして家に帰りさっそくトライ。まず目の周りの化粧を落とさねばなりません。たしかにマスカラやファンデーションの成分が目に入ったら、いかにも目の健康に悪そうですからね。しかし、これは出先で気軽にはできないなということがわかりました。

化粧を落とし、いざCMのように、パチパチ…とはいかず、キャップの隙間からこぼれるじゃないか~!苦闘しながらなんとか洗いました。ティッシュ必携です。

すると、なんということでしょう。目がスッキリする。しぱしぱしない。かゆくない。非常に嬉しい爽快感です。涙の成分に近いとあって、目にもまったく沁みません。

説明書きによれば、一日6回洗ってもいいということで、なんだか無敵な気がしてきました。こんなことならもっと早く買えばよかったです。

 

【第3類医薬品】アイボンマイルド 500mL

【第3類医薬品】アイボンマイルド 500mL

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品